ヘッダーを読み飛ばします。
 

操作部の名称とはたらき(標準操作部を使用しているとき)

イラストはフルオプション時のものです。

操作部のイラスト 説明番号つき

  1. [ホーム]キー

    ホーム画面を表示するときに押します。ホーム画面の見かた(標準操作部を使用しているとき)を参照してください。

  2. 機能キー

    「コピー」「ファクス」「スキャナー」「プリンター」「ドキュメントボックス」の各機能の操作画面に切り替えます。機能キーを使用して機能を切り替える(標準操作部を使用しているとき)を参照してください。

    機能キーには、よく使用する機能やプログラム、Webページを割り当てることもできます。詳しくは、機能キーを設定する(標準操作部を使用しているとき)を参照してください。

  3. 画面

    各機能の操作をするためのキーが表示されます。また、操作の状態やメッセージを表示します。ホーム画面の見かた(標準操作部を使用しているとき)操作画面の見かたを参照してください。

  4. [リセット]キー

    設定した内容を取り消します。

  5. [プログラム]キー(コピー機能、ファクス機能、スキャナー機能、ドキュメントボックス機能)

  6. [割り込み]キー

    使用中に割り込んで、別の原稿をコピーします。『コピー/ドキュメントボックス』「割り込みコピー」を参照してください。

  7. 主電源ランプ

    主電源ランプは、電源が入っているときに点灯します。

  8. [省エネ]キー

    スリープモードの状態になります。もう一度押すと、スリープモードが解除されます。節電を参照してください。

    スリープモード時は、[省エネ]キーがゆっくり明るくなったり暗くなったりします。

  9. [ログイン/ログアウト]キー

    ログインまたはログアウトするときに押します。

  10. [初期設定/カウンター]キー

    • 初期設定

      使用条件に合わせて、初期設定値や操作条件を変更します。『ネットワークの接続/システム初期設定』「初期設定を変更する」を参照してください。

    • カウンター

      印刷した用紙の合計枚数を表示、印刷します。カウンターを参照してください。

    機械の修理やトナーの発注の連絡先も確認できます。連絡先を出力することもできます。初期設定から問い合わせ情報を確認するを参照してください。

  11. [簡単画面]キー

    画面を簡単画面に切り替えます。画面パターンを切り替えるを参照してください。

  12. シャープ]キー(エンターキー)

    入力した数値や指定を確定します。

  13. [スタート]キー

    原稿の読み取りや出力紙の印刷や送信を開始します。

  14. [試しコピー]キー

    複数部数を印刷するときに、1部だけ出力し、仕上がりを確認できます。『コピー/ドキュメントボックス』「試しコピー」を参照してください。

  15. [ストップ]キー

    原稿の読み取り、ファクスの送信や出力紙の印刷を中断します。

  16. [クリア]キー

    入力した数値を取り消します。

  17. テンキー

    印刷枚数やファクス番号などの数字を入力します。

  18. [状態確認]キー

    本機の状態、各機能の状態、実行中ジョブの状態を確認できます。ジョブ履歴や本機の保守情報を確認することもできます。

  19. データインランプ(ファクス機能、プリンター機能)

    プリンタードライバーやPC FAXドライバーからデータが送られてきたときに点滅します。

  20. 通信中ランプ、代行受信ランプ、親展受信ランプ

    • 通信中ランプ

      送信中、受信中に点灯します。

    • 代行受信ランプ

      Fコード親展ボックスに受信、または封筒受信以外にファクスのメモリーに受信文書を蓄積すると点灯します。

      『ファクス』「代行受信」を参照してください。

    • 親展受信ランプ(親展受信ランプのイラスト

      Fコード親展ボックスに受信したときに点灯します。

      封筒受信したときは点滅します。

      『ファクス』「Fコード親展ボックスを使用する」、「封筒受信した文書を印刷する」を参照してください。

  21. メディアアクセスランプ

    メディアスロットに携帯用の外部メディア(SDカード、USBメモリー)を差し込んでいると光ります。

  22. メディアスロット

    外部メディアを差し込みます。