要求時メール通知を設定する
要求時メール通知は、ネットワーク上のパソコンからWebブラウザーを使用して設定します。(本機に搭載されているWeb Image Monitorという機能を利用します。)
ネットワーク上のパソコンからWebブラウザーを起動し、Web Image Monitorに管理者としてログインします。
管理者モードでのアクセス方法は、Webブラウザーのトップページを表示するおよび管理者モードでアクセスするを参照してください。
メニューエリアの[機器の管理]の[設定]をクリックします。
「機器」の[要求時メール通知]をクリックします。
通知項目に関する設定画面が表示されます。
設定画面に示された次の項目を設定します。
共通件名:返信メールの件名に共通で付加する文字列を入力します。
共通本文:機器の設置場所やサービスコールが発生したときの連絡先など、任意の文字列を設定できます。
機器状態情報通知の制限:機器の設定内容や状態などの情報へのアクセスを制限するかどうか選択します。
「有効」を選択すると、要求があっても返信メールを送信しません。
「無効」を選択すると、要求があれば返信メールを送信します。受信可能メールアドレス/ドメイン設定の各項目:メールで情報を要求し、返信メールとして情報を受け取れるメールアドレスまたはドメイン名を入力します。
[OK]をクリックします。
[ログアウト]をクリックします。
Webブラウザーを終了します。
設定項目については、Web Image Monitorのヘルプを参照してください。