サイト証明書を導入する
認証サーバーの信頼性をチェックするための、サイト証明書(ルートCA証明書)を導入します。サーバー証明書に署名した認証局の証明書か、その上位の認証局の証明書を入手しておきます。
証明書の入手方法は、使用している環境により異なります。
インポートできるサイト証明書の形式は、PEM (Base64 Encoded X.509)です。
サイト証明書は、ネットワーク上のパソコンからWebブラウザーを使用して導入します。(本機に搭載されているWeb Image Monitorという機能を利用します。)
ネットワーク上のパソコンからWebブラウザーを起動し、Web Image Monitorにネットワーク管理者がログインします。
ログイン方法は、管理者のログイン方法を参照してください。
[機器の管理]をポイントし、[設定]をクリックします。
「セキュリティー」の[サイト証明書]をクリックします。
「インポートするサイト証明書」の[参照]をクリックし、入手した「CA証明書」を選択します。
[開く]をクリックします。
[インポート]をクリックします。
インポートした証明書の状態が「信頼できる」であることを確認します。
「サイト証明書チェック機能」が[有効]になっていて、証明書の状態が「信頼できない」のときは、通信できなくなることがあります。
[OK]をクリックします。
ログアウトします。
ログアウト方法は、管理者のログアウト方法を参照してください。