中間証明書を導入する(認証局証明書)
ネットワーク上のパソコンからWebブラウザーを使用して、認証局から発行された中間証明書の内容を導入します。(本機に搭載されているWeb Image Monitorという機能を利用します。)
認証局から発行された中間証明書がないと、ネットワーク通信時に警告画面が表示されます。認証局から中間証明書が発行されているときは、中間証明書を導入しておくことをお勧めします。
ネットワーク上のパソコンからWebブラウザーを起動し、Web Image Monitorにネットワーク管理者がログインします。
ログイン方法は、管理者のログイン方法を参照してください。
[機器の管理]をポイントし、[設定]をクリックします。
「セキュリティー」の[機器証明書]をクリックします。
導入する証明書番号を選択します。
[中間証明書導入]をクリックします。
中間証明書の内容を入力します。
証明書の入力ボックスに認証局から発行された中間証明書の内容を入力します。
表示項目や設定項目の詳細は、Web Image Monitorのヘルプを参照してください。
[OK]をクリックします。
1~2分待ってから、[OK]をクリックします。
本機に中間証明書が導入されます。中間証明書が導入されたかについては、「証明書詳細情報」から確認できます。「証明書詳細情報」は、Web Image Monitorのヘルプを参照してください。
ログアウトします。
ログアウト方法は、管理者のログアウト方法を参照してください。