プリンター機能の画面

本体画面のイラスト 説明番号つき

  1. メッセージ表示部

    操作の状態やメッセージが表示されます。

    印刷中はジョブ情報(ユーザーIDおよび文書名)が表示されます。

  2. 給紙トレイ表示

    現在選択されている給紙トレイが、反転表示されます。

    ただし、[エミュレーション/プログラム]でRPCSやPS3、PDFを選択しているときは、反転表示されません。

  3. [メディアプリント]

    メディアプリント機能で印刷する画面に切り替えます。

  4. サプライ残量表示

    トナーの残量を表示します。

  5. [印刷取消]

    印刷している文書の受信データを消去し、印刷を中止します。

    ヘキサダンプに設定しているときに押すと、ヘキサダンプを解除します。

  6. [ジョブ操作]

    印刷中のジョブを一時停止します。ジョブの詳細を確認したり、ジョブを削除したりできます。

  7. [強制排紙]

    印刷されないまま本機内に残っているデータを、強制的に印刷して排紙します。

  8. [エミュレーション/プログラム]

    エミュレーション/プログラムを呼び出したり、登録または削除したりする画面に切り替えます。

  9. [ジョブスプール一覧]

    スプールされたジョブの状態を表示する画面に切り替えます。

    ジョブスプール印刷を有効にすると、反転表示されます。

  10. [エラー履歴]

    パソコンから指定した通常印刷や、試し印刷/機密印刷/保留文書印刷/保存文書印刷などでエラーが発生したとき、履歴を表示する画面に切り替えます。

  11. [文書印刷]

    パソコンから指定した通常印刷や、試し印刷文書/機密印刷文書/保留印刷文書/保存文書を印刷する画面に切り替えます。

補足

  • 本機にデータがすべて送信されたあとに、出力の仕上がり予測時間が画面上部に表示されます。