給紙部1や給紙部2にセットできないサイズの用紙や、A4などのカット紙にコピーします。
手差し給紙部に用紙をセットする方法は、『用紙の仕様とセット方法』「手差し給紙部に用紙をセットする」を参照してください。
本機の背面にケーブルがかかっている、またはものが置いてあると、用紙がぶつかって紙詰まりやしわができる原因になります。コピーを開始する前に、背面を確認してください。
本機能は、やさしくコピー機能でも使用できます。やさしくシリーズの操作画面の使いかたについては、『やさしくコピー/やさしくスキャナー』「やさしくコピー画面」を参照してください。
前カバーを開き、用紙固定レバーを上げます。
コピーする面を上にして、手差し給紙部に用紙をセットします。
用紙固定レバーを下げて、前カバーを閉めます。
必要に応じて用紙の種類を選択します。
手差し給紙部()が選択されていることを確認し、[]を押します。
[用紙サイズ]を押します。
用紙のサイズを設定し、[OK]を2回押します。
テンキーでコピーする枚数を入力します。
原稿をセットして読み込ませます。
自動的にコピーが始まります。
2枚以上コピーするときは、コピーする枚数分だけ手順1~4を繰り返します。
手順4では、[はい]を選択します。
コピー終了後は[リセット]を押して、設定を解除します。
[用紙設定]で、用紙の種類や厚さの設定を変更できます。詳しくは、『ネットワークの接続/システム初期設定』「用紙設定」を参照してください。
[手差し選択時の用紙設定画面表示]を[自動表示する]に設定すると、[]の代わりに[]を押しても、「手差し用紙設定」画面を開くことができます。詳しくは、基本コピー設定を参照してください。
手差し給紙部が自動的に選択されないときは、[]を押してください。