ヘッダーを読み飛ばします。
 

できること

アプリケーション画面 説明番号つき


項目

説明

1

会議の相手を選択する

一覧から会議をしたい相手(拠点)を選択します。

「待機中」または「会議中」と表示されている相手が選択できます。

2

自分の拠点情報を確認する

拠点の名称、コンタクトIDを確認します。

3

設定を変更する

詳しくは、設定を変更するを参照してください。

4

アカウント情報を変更する

RICOH Unified Communication System設定にアクセスし、パスワードやメールアドレスを変更します。

詳細については、RICOH Unified Communication System設定のヘルプを参照してください。

5

お知らせを確認する

他の拠点から登録リクエストがあったときなどに、メッセージが表示されます。

メッセージをクリックして内容を確認します。

アプリケーション画面

6

未登録の拠点に接続する

  • コンタクトID接続

    コンタクトIDを直接入力して発信できます。

    アプリケーション画面

    コンタクトID接続を使用すると、アドレス帳に登録していない拠点に接続することができます。コンタクトID 接続は、アドレス帳に登録済みの拠点にも接続できます。

    この機能はコンタクトID接続機能に対応した機種を使用している相手にだけ使用できます。

    未登録の相手に発信したとき、RICOH Unified Communication System 設定の基本設定で設定している名前が、発信者の拠点名として相手に表示されます。

7

会議を開始する

  • 発信

    会議を開始します。

  • 制限会議

    参加者を制限して相手に発信します。

    あらかじめ4桁の会議コードを決め、会議をしたい相手と共有してください。

    参加制限をせずに発信したときに、途中から参加者を制限することはできません。

    参加制限された会議に途中から参加するときは、事前に会議コードを連絡してもらってください。

相手から着信したときは、着信のダイアログが表示されます。発信元の相手を確認してから応答します。

関連トピック

設定を変更する