ヘッダーを読み飛ばします。
 

LEDヘッドを清掃する

印刷したときにかすれたり、白いすじが入ったり、文字がにじんだりするときは、LEDレンズクリーナーでLEDヘッドを清掃してください。LEDレンズクリーナーは本体、ドラムユニットに同梱されています。

注意

接触禁止

  • 機械内部には高温の部分があります。「高温注意」のラベルの貼ってある周辺には触れないでください。やけどの原因になります。

接触禁止

  • LEDヘッドの清掃は、本機の電源が切れていて、プリンター本体が常温であることを確認してから行ってください。やけどの原因になります。

1本機の電源を切り、電源プラグをコンセントから抜きます。

2前カバーオープンボタンを押し、前カバーをゆっくりと開けます。

本体のイラスト

3トナーカートリッジレバーがロックされていることを確認してから、トナーカートリッジのハンドルを持ち、本機から引き出します。

本体のイラスト

4片手でレバーを突き当て位置まで押しながら、もう片方の手でLEDヘッド下部のレンズ面をLEDレンズクリーナーで軽く拭きます。

レバーを突き当て位置まで押すと、LEDヘッドが降りてきます。

本体のイラスト

5トナーカートリッジのハンドルを持ち、奥まで差し込みます。

トナーカートリッジは、本機に貼られたラベルが示す位置までしっかりと押し込んでください。

本体のイラスト

6前カバーを両手でゆっくりと押し上げて閉じます。

前カバーが閉まらないときは、前カバーを無理に閉めずに、トナーカートリッジが正しくセットされているか確認してください。

本体のイラスト

7電源プラグをコンセントに差し込み、本機の電源を入れます。