Web Image Monitor の表示方法とトップページの説明です。
IPv4 アドレスを入力するときは、各セグメントの先頭につく「0」は入力しないでください。たとえば「192.168.001.010」のときは、「192.168.1.10」と入力します。「192.168.001.010」と入力すると、本機に接続できません。
Web ブラウザーを起動します。
Web ブラウザーのアドレスバーに「http://(本機のIP アドレス)もしくは(ホスト名)/」と入力し、本機にアクセスします。
Web Image Monitor のトップページが表示されます。
DNS サーバー、WINS サーバーを使用し、本機のホスト名が設定されているときは、ホスト名を入力できます。
サーバー証明を発行し、SSL(暗号化通信)の設定をしているときは、「https://(本機のIP アドレス)もしくは(ホスト名)/」と入力します。
Web Image Monitor は、フレーム機能によって次のエリアに分割表示されます。
メニューエリア
メニュー項目を選択すると、選択した内容が表示されます。
ヘッダーエリア
ヘルプ、バージョン情報や、キーワード検索用のボタンが表示されます。
また、ゲストモードと管理者モードを切り替えるために[ログイン]または[ログアウト]が表示されます。
更新/ヘルプ
(最新の情報に更新):[最新の情報に更新]をクリックすると、ワークエリア内の情報が更新されます。なお、Web ブラウザー画面全体を更新するときは、ブラウザーの[更新]をクリックしてください。
(ヘルプ):ヘルプファイルを閲覧したり、ダウンロードできます。
基本情報エリア
本機の基本情報が表示されます。
ワークエリア
トップページでは、現在の機器の状態を表示します。
また、メニューエリアで選択された項目の内容を表示します。