無線LANのセットアップは、[システム初期設定]の[インターフェース設定]で[無線LAN]を選択して、次の流れで行います。
Windows XP標準のドライバーかユーティリティーを使用してWindows XPの無線LANクライアントと通信するとき、通信モードは「802.11アドホックモード」に設定してください。
通信モードで「802.11アドホックモード」を選択したときは、「アドホックチャンネル」でチャンネルを設定してください。使用する無線LANの規格に合わせてチャンネルを設定してください。設定についての詳細は、無線LANを参照してください。
セキュリティー方式は、「WEP」または「WPA2」から設定します。「WPA2」を設定するには、通信モードを「インフラストラクチャーモード」に設定してください。設定方法の詳細は、無線LANを参照してください。
セキュリティー方式で「WPA2」を選択したときは、「WPA2-PSK」、「WPA2」の中から選択します。また、「WPA2-PSK」を選択したときはPSKを入力します。「WPA2」を選択したときは認証方式や機器証明書の導入などの設定が必要です。設定についての詳細は、『セキュリティーガイド』を参照してください。
本体操作部での設定方法、設定項目についての詳細は、無線LANを参照してください。
本体操作部以外からの設定方法は、本機以外のユーティリティーから設定するを参照してください。
システム設定リストを印刷して、設定した内容を確認できます。システム設定リストの印刷については、『プリンター』「テスト印刷する」を参照してください。