拡張HDDを取り付ける
拡張HDDに触れる前に金属製の物に触れて、身体に帯びた静電気を除いてください。静電気により破損する恐れがあります。
拡張HDDに物理的衝撃を与えないでください。
同梱品を確認します。
拡張HDD
フラットケーブル
電源ケーブル
つまみねじ2本
専用内部カバー
専用メモリーカバー
本体の電源を切り、電源プラグをコンセントから抜きます。
メモリーカバーを外します。
コインねじを外し、内部カバーを取り外します。
拡張HDDは以下のイラストに示した場所に設置します。
電源ケーブルとフラットケーブルを拡張HDDに取り付けます。
拡張HDDの上側のツメ2個所を本機の切れ込みに差し込み、つまみねじ1本で固定します。
電源ケーブルとフラットケーブルをコントローラーボードに取り付けます。
専用内部カバーのツメ2個所を本機に差し込んでから、下側のツメを本機の切れ込みに差し込みます。
つまみねじを締めます。
専用メモリーカバーを取り付けます。
電源プラグをコンセントに差し込み、本体の電源を入れます。
電源を入れると、拡張HDDの初期化(フォーマット)が自動的に開始されます。
システム設定リストを印刷して、拡張HDDが正しく取り付けられたことを確認します。
正しく取り付けられているときは、「システム構成情報」の「接続デバイス」の欄に「ハードディスク」と印刷されます。
システム設定リストの印刷方法は、『初期設定』「テスト印刷」を参照してください。
正しく取り付けられていないときは、最初からやり直してください。それでも正しく取り付けられないときは、サービス実施店に相談してください。
取り付けた拡張HDDを使用するには、プリンタードライバーでオプションの設定をしてください。詳しくは、『ドライバーインストールガイド』「手動でオプション構成や用紙を設定する」を参照してください。