83.グレー印刷処理(RP-GL/2エミュレーション)(対象機種:)
画像の黒またはグレー部分の印刷方法を選択します。
グレー印刷処理の設定は、印刷条件「81.カラーモード」の設定が「カラー」に設定されているときに有効です。
自動
線画や文字は、黒トナー1色で印刷されます。イメージデータは、使用する色が白(RGB値がすべて255)または黒(RGB値がすべて0)またはグレー(RGB値がすべて同一の値)のときに黒トナー1色で印刷されます。それ以外のときはCMYK4色で印刷されます。
CMYK
図面上の黒とグレーをCMYK4色で印刷します。
「CMYK」を選択したとき、アプリケーションや印刷データによってはオブジェクトの重なり部分が正しく印刷されないことがあります。この場合は、「CMY」を選択してください。
CMY
図面上の黒とグレーをCMY3色で印刷します。
「CMY」を選択したとき、色味がかって印刷されることがあります。また、塗りつぶしや線画でCMY3色が重なった部分は、黒トナーで印字します。このとき、細かいパターンが印字される場合があります。
黒一色
図面上の黒とグレーを黒トナー1色で印刷します。CMYKを使って黒を表現するときに比べ、色味や光沢が抑えられ、純粋な黒色を再現できます。
工場出荷時の設定:自動
使用しているアプリケーションや印刷データによっては、設定内容が反映されないときがあります。たとえば、「黒一色」を選択して黒またはグレー部分を黒トナーで印刷しようとしても、CMYK4色で印刷されることがあります。
「グレー印刷処理」の設定方法は、色やグレースケールを調整して印刷する(RP-GL/2エミュレーション)(対象機種:)を参照してください。