ヘッダーを読み飛ばします。
 

[状態確認]キーのランプが点灯したとき

この機能はRICOH SP C751で使用できます。

[状態確認]キーのランプが点灯しているときは、[状態確認]キーを押して[状態確認]画面を表示します。[状態確認]画面で本機の状態を確認してください。

[状態確認]画面

操作パネルイラスト 引き出し番号付き

  1. [アプリ状態]タブ

    本機の状態を表示します。

  2. 状態確認アイコン

    表示されるアイコンが示す状態は次のとおりです。

    アイコンのイラスト:ジョブを実行中です。

    アイコンのイラスト:本機でエラーが発生しています。

    アイコンのイラスト:プリンター機能でエラーが発生しています。または本機でエラーが発生しているため、プリンター機能を使用できません。

  3. メッセージ

    状態のメッセージを表示します。

  4. [確認]

    エラーが発生しているときは、[確認]を押してエラーの内容を確認します。[確認]を押すとエラーメッセージまたは画面が表示されます。表示されるエラーメッセージを確認して、メッセージが表示されたときの対処方法を参照してください。

ランプが点灯するおもな原因は次のとおりです。

状態

原因

対処方法と参照先

文書やレポートなどを印刷できない。

印刷中に用紙がなくなりました。

用紙を補給してください。用紙の補給方法は、用紙をセットするを参照してください。

エラーが発生した。

[状態確認]画面で「エラーが発生しました」と表示されている機能で問題が発生しています。

[確認]を押してください。そのあと画面に表示されるメッセージを確認して対処してください。詳しくは、メッセージが表示されたときの対処方法を参照してください。

ネットワークに接続できない。

何らかの理由で、ネットワークに接続できなくなりました。

  • [確認]を押してください。そのあと画面に表示されるメッセージを確認して対処してください。詳しくは、メッセージが表示されたときの対処方法を参照してください。

  • イーサネットケーブルが正しく接続されているか、また本機の設定が正しいか確認してください。接続方法は、インターフェースに接続するを参照してください。

  • ネットワークの接続については、管理者に確認してください。

  • 上記の対処をしても[状態確認]キーのランプが消灯しないときは、サービス実施店に連絡してください。