ヘッダーを読み飛ばします。
 

ネットワークの設定をする

お使いのネットワーク環境に応じて、必要な項目を設定します。

IPv4アドレスを割り当てる方法を例に、説明します。

1[電源]キーを押します。

電源キーのイラスト

2[メニュー]キーを押します。

メニューキーのイラスト

3上矢印キー]または[下矢印キー]キーを押して、[システム初期設定]を選択し、[OK]キーを押します。

本体画面のイラスト

4上矢印キー]または[下矢印キー]キーを押して、[インターフェース設定]を選択し、[OK]キーを押します。

5上矢印キー]または[下矢印キー]キーを押して、[ネットワーク]を選択し、[OK]を押します。

6上矢印キー]または[下矢印キー]キーを押して、[インターフェース選択]を選択し、[OK]キーを押します。

7有線接続のときは[イーサネット]、無線接続のときは[無線LAN]を選択し、[OK]キーを押します。

8上矢印キー]または[下矢印キー]キーを押して、[本体IPv4アドレス]を選択し、[OK]キーを押します。

本体画面のイラスト

9上矢印キー]または[下矢印キー]キーで[指定]を選択し、その状態で選択キーで[IPアドレス]を押します。

本体画面のイラスト

10上矢印キー]または[下矢印キー]キーを押して、カーソルのあるフィールドの値を変更します。

本体画面のイラスト

設定するIPアドレスは、ネットワーク管理者に確認してください。

上矢印キー]または[下矢印キー]キーを押し続けると、値が10ずつ増減します。

別のフィールドの値を入力するときは、[左矢印キー]または[右矢印キー]キーを押して移動します。

11すべてのフィールドに値を入力し、[OK]キーを押します。

12選択キーで[サブネットマスク]を押します。

本体画面のイラスト

13手順10~11と同様の手順で、[サブネットマスク]を設定します。

14IPv4アドレスとサブネットマスクの設定が終わった後、[指定]を選択した状態で[OK]キーを押します。

15上矢印キー]または[下矢印キー]キーで[IPv4ゲートウェイアドレス]を選択し、[OK]キーを押します。

本体画面のイラスト

16上矢印キー]または[下矢印キー]キーを押して、カーソルのあるフィールドの値を変更します。

17すべてのフィールドに値を入力し、[OK]キーを押します。

18すべての設定が終了したら、[メニュー]キーを押します。

印刷待機の状態に戻り、設定した項目が有効になります。

設定した内容は、システム設定リストで確認できます。

参照