ほかのグループやユーザーにアクセス権を設定する

ほかのグループやユーザーにWindowsで作成した共有フォルダーへのアクセス権を設定するときに以下の設定をします。アクセス権を設定しないときは不要です。

  1. 作成した共有フォルダーを右クリックし、[プロパティ]をクリックします。

  2. [セキュリティ]タブで[編集...]をクリックします。
    OS画面のイラスト

  3. [追加...]をクリックします。

  4. [詳細設定...]をクリックします。

  5. [オブジェクトの種類...]、[場所...]を選択して、[検索]をクリックします。

  6. アクセス権を設定するグループやユーザーを選択し、[OK]をクリックします。

  7. [OK]をクリックします。

  8. 追加したユーザーを選択し、アクセス許可の一覧の[許可]欄の[フルコントロール]または[変更]にチェックマークを付けます。

  9. [OK]を2回クリックします。

次に、本機のアドレス帳にパソコンの共有フォルダーを登録します。詳しくは、スキャナーのあて先を登録するを参照してください。
その後、登録した宛先にファイルを送信します。詳しくは、スキャンしたファイルを送信するを参照してください。

補足

  • 最初に、使用しているコンピューターへ共有フォルダーを作成するときは、ファイル共有の設定を有効にします。詳しくは、Windowsのヘルプを参照してください。

x

QR Code