機器証明書を作成、申請する(認証局証明書)

Web Image Monitorで機器証明書を作成し、認証局に申請します。

機器証明書に、認証局証明書を使用するときの説明です。

1Web Image Monitorからネットワーク管理者がログインします。

2[機器の管理]をポイントし、[設定]をクリックします。

3「セキュリティー」の[機器証明書]をクリックします。

4作成する証明書番号を選択します。

SSL/TLSに使用するときは[証明書1]を選択します。その他で使用するときは任意の証明書番号を選択します。

5[要求]をクリックします。

6必要な設定項目を入力します。

表示項目や設定項目の詳細は、Web Image Monitorのヘルプを参照してください。

7[OK]をクリックします。

8[OK]をクリックします。

「機器証明書」エリアの「証明書状態」に「要求中」が表示されます。

9ログアウトします。

10機器証明書を認証局に申請します。

申請方法は、認証局により異なります。申請先の認証局に確認してください。

また、申請に必要な情報は、Web Image Monitorの詳細アイコンアイコンのイラストをクリックして表示される「証明書詳細情報」の内容を使用してください。

補足

  • 2つの証明書の申請を同時にすると、証明書の発行先が表示されないことがあります。導入するときに証明書の目的と導入順について確認してください。

  • Web Image Monitorで機器証明書を作成できますが、Web Image Monitorから直接、認証局への申請はできません。

  • 機器証明書の要求を取りやめるときは、[取りやめ要求]をクリックします。