[状態確認]のランプが点灯または点滅したとき

[状態確認]のランプが点灯または点滅しているときは、[状態確認]を押して[状態確認]画面を表示します。[状態確認]画面で各機能の状態を確認してください。

[状態確認]画面

本体画面のイラスト 説明番号つき

  1. [機器/アプリの状態]タブ

    機器や各機能の状態を表示します。

  2. [確認]

    機器や各機能でエラーが発生しているときは、[確認]を押すとエラーメッセージまたは各機能の画面が表示されます。エラーメッセージの対処方法は、プリンター使用中にメッセージが表示されたときを参照してください。

  3. メッセージ

    本機や各機能の状態のメッセージを表示します。

  4. 状態確認アイコン

    表示されるアイコンが示す機器や機能の状態は以下のとおりです。

    本体画面のイラスト:各機能でジョブを実行中です。

    本体画面のイラスト:機器でエラーが発生しているため、機器を使用できません。

    本体画面のイラスト:各機能や機器でエラーが発生しているため、機能を使用できません。または、トナーの残りが少なくなっています。

ランプが点灯または点滅するおもな原因は以下のとおりです。

状態

原因

対処方法と参照先

文書やレポートなどを印刷できない。

印刷中に用紙がなくなりました。

用紙を補給してください。用紙の補給方法は、用紙をセットするを参照してください。

文書やレポートなどを印刷できない。

排紙先のトレイが用紙でいっぱいになっています。

トレイから用紙を取り除いてください。

エラーが発生した。

[状態確認]画面で「エラーが発生しました」と表示されている機能で問題が発生しています。

エラーが発生している機能の[確認]を押してください。そのあと画面に表示されるメッセージを確認して対処してください。メッセージが表示されたときの対処方法はプリンター使用中にメッセージが表示されたときを参照してください。

その他の機能は通常どおり使用できます。

ネットワークに接続できない。

何らかの理由で、ネットワークに接続できなくなりました。

  • ネットワークに正しく接続されているか、また本機の設定が正しいか確認してください。接続については、インターフェースを接続するを参照してください。

  • ネットワークの接続については、管理者に確認してください。

  • 上記の対処をしても[状態確認]のランプが消灯しないときは、サービス実施店に連絡してください。

文書やレポートなどを印刷できない。

トナーがなくなりました。

トナーを交換してください。トナーの交換方法は、トナーを交換するを参照してください。