Web Image Monitorのトップページを表示する

Web Image Monitorの表示方法とトップページの説明です。

重要

  • IPv4アドレスを入力するときは、各セグメントの先頭につく「0」は入力しないでください。たとえば「192.168.001.010」のときは、「192.168.1.10」と入力します。「192.168.001.010」と入力すると、本機に接続できません。

1Webブラウザーを起動します。

2Webブラウザーのアドレスバーに「http://(本機のIP アドレス)または(ホスト名)/」と入力し、本機にアクセスします。

Web Image Monitorのトップページが表示されます。

DNSサーバーまたはWINSサーバーを使用し、本機のホスト名が設定されているときは、ホスト名を入力できます。

サーバー証明書を発行し、SSL(暗号化通信)の設定をしているときは、「https://(本機のIP アドレス)または(ホスト名)/」と入力します。

Web Image Monitorは、フレーム機能によって次のエリアに分割表示されます。

Webブラウザー画面のイラスト 説明番号つき

  1. メニューエリア

    メニュー項目を選択すると、選択した内容が表示されます。

  2. ヘッダーエリア

    ヘルプ、バージョン情報や、キーワード検索用のボタンが表示されます。

    また、ゲストモードと管理者モードを切り替えるために[ログイン]または[ログアウト]が表示されます。

  3. 更新/ヘルプ

    アイコンのイラスト(最新の情報に更新):ワークエリア内の情報が更新されます。なお、Webブラウザー画面全体を更新するときは、ブラウザーの[更新]をクリックしてください。

    アイコンのイラスト(ヘルプ):ヘルプファイルを閲覧したり、ダウンロードできます。

  4. 基本情報エリア

    本機の基本情報が表示されます。

  5. ワークエリア

    トップページでは、現在の機器の状態を表示します。

    また、メニューエリアで選択された項目の内容を表示します。