機種共通マニュアルの読みかた

前へ次へ

本書(エミュレーション分野)は、リコー製の複合機やプリンター機で使用できるエミュレーションの共通マニュアルです。本書に記載している内容は、特別な断り書きがない限り、機能や使用方法、設定値などに機種による違いがありません。下記の内容をご確認のうえ、お読みください。

画面の大きさ

使用する機種の画面の大きさをご確認ください。

操作部を使用する手順は、使用している機種の画面の大きさによって異なります。

本書では、画面の大きさごとに手順を記載しています。使用している機種に合わせてお読みください。

4行LCDパネル搭載機種

4.3インチカラータッチパネル搭載機種

プリンター画面のイラスト

プリンター本体のイラスト

9インチカラータッチパネル搭載機種

10.4インチカラータッチパネル搭載機種

プリンター本体のイラスト

プリンター本体のイラスト

10.1インチカラータッチパネル搭載機種

本体画面のイラスト

補足

  • 使用している機種によって、画面に表示される内容がマニュアルに記載されている画面と異なることがあります。

  • 10.1インチカラータッチパネル搭載機種、10.4インチカラータッチパネル搭載機種の操作手順は、9インチカラータッチパネル搭載機種と同じです。

カラー機/モノクロ機

使用する機種がカラー印刷に対応しているかどうかをご確認ください。使用している機種がカラー印刷に対応しているかどうかで、使用できる機能が異なることがあります。

本書では、カラー印刷に対応している機種を「カラー機」、カラー印刷に対応していない機種を「モノクロ機」と表記しています。カラー機またはモノクロ機だけを対象としている説明には、以下のアイコンで対象機種を示しています。

カラー機:カラー機のアイコン

モノクロ機:モノクロ機のアイコン

機種特有の機能

使用している機種によって、対応しているエミュレーションの種類や、印刷条件項目、設定値、有効な印刷オプションなどが異なることがあります。

対応しているエミュレーションの種類や、機種特有の印刷条件、印刷オプションなどについては、本機の印刷設定を参照してください。

前へ次へ