本機が印刷データを受信したときに、プリンタードライバーやコマンドの設定を優先させるか、操作部の設定を優先させるか給紙トレイごとに指定できます。
手差しトレイのみ設定できます。
工場出荷時は、操作部の設定を優先するように各給紙トレイが設定されているため、プリンタードライバーやコマンドで指定した用紙設定と本機の用紙設定が一致しないときは、エラーになります。
[トレイ設定選択]で[ドライバー/コマンド優先]を選択すると、本機の[用紙設定]の設定にかかわらず、プリンタードライバーやコマンドで指定した用紙サイズ、用紙種類、用紙方向を適用して印刷できます。
[初期設定/カウンター]キーを押します。
[プリンター初期設定]を押します。
[システム設定]タブを押します。
[トレイ設定選択]が表示されるまで、[次へ]を押します。
[トレイ設定選択]を押します。
設定する給紙トレイを選択します。
[ドライバー/コマンド優先]を押します。
[設定]を押します。
[初期設定/カウンター]キーを押します。
設定項目については、システム設定を参照してください。
手差しトレイで[ドライバー/コマンド優先]を選択したときは、本体の用紙設定で設定した用紙方向が適用されます。[用紙設定]で[自動検知]を選択するか、[用紙設定]で指定した用紙方向と手差しトレイの用紙セット方向を合わせてください。プリンタードライバーまたはコマンドで不定形サイズを指定したときは、プリンタードライバーまたはコマンドで指定した用紙方向が適用されます。