会議資料など複数部数の文書をソートして印刷するとき、指定した部数ごとに仕切り紙を挿入できます。
仕切り紙は[項目別設定]タブの[排紙設定]メニューで設定できます。印刷方法は、プリンタードライバーのヘルプを参照してください。
[仕切り紙挿入]チェックボックスの横に注意アイコン()が表示されているときは、仕切り紙を設定できません。注意アイコン()をクリックし、設定できない原因を確認してください。
仕切り紙用の給紙トレイの設定については、『ネットワークの接続/システム初期設定』「用紙設定」を参照してください。
1部だけ印刷するとき、またはソート印刷しないときは、仕切り紙の設定をしても仕切り紙は挿入されません。
仕切り紙とパンチを同時に設定すると、本文だけパンチされ、仕切り紙はパンチされません。
仕切り紙と中とじ以外のステープルを同時に設定すると、仕切り紙は挿入されません。
仕切り紙と章分けページを同時に設定すると、章区切り紙の前に仕切り紙が挿入されます。
仕切り紙と表紙を同時に設定すると、表紙の前に仕切り紙が挿入されます。
仕切り紙とシフトソートを同時に設定すると、仕切り紙の挿入前にシフトソートされます。
仕切り紙と回転ソートを同時に設定すると、本文だけ回転ソートされ、仕切り紙は回転の対象外になります。
仕切り紙と試し印刷を同時に設定すると、印刷される1部目には仕切り紙が挿入されません。