電話がかかってくるとベルが鳴るので、ハンドセットまたは外付け電話機で応答します。
相手が会話しようとしているときは、そのまま会話します。
本機能は、やさしくファクス機能でも使用できます。やさしくシリーズの操作画面の使いかたについては、『やさしくコピー/やさしくファクス/やさしくスキャナー』「やさしくファクス画面」を参照してください。
ファクスへ切り替える
相手がファクスを送信するといってきたときや、「ポーッ、ポーッ」という音が聞こえるときは、外付け電話機の[2]を押して受話器を置きます(リモート切替)。使用している回線がダイヤル回線のときは1回、プッシュ回線のときは2回押してください。
[ファクス初期設定]の[パラメーター設定](スイッチ17 ビット7)で「受信する」に設定すると、[スタート]を押して受信できます。
ファクスと電話の切り替えを外付け電話機からできるようにするかどうかを[ファクス初期設定]の[パラメーター設定](スイッチ07 ビット5)で設定できます。
[パラメーター設定]については、パラメーター設定を参照してください。
リモート切替は電話機によっては使用できないことがあります。
スリープモード時は受話器を上げても本機でのキーの操作はできません。この状態から操作するときは、スリープモードを解除します。
増設G3回線のときは、リモート切替はできません。
[スタート]を押して手動受信するときは、ファクス機能が選択されていて、さらに原稿がセットされていないことを確認してください。