|
データ書き込み中には、本体の主電源スイッチを切らないでください。書き込み中のデータが破損することがあります。データ書き込み中にやむをえず本体の電源が切れてしまったときは、使用しているメディア内のデータを確認してください。
使用できる外部メディアはUSBメモリーとSDカードです。ただし、すべてのUSBメモリーやSDカードで動作を保証するものではありません。推奨する外部メディアについてはリコーホームページ(http://www.ricoh.co.jp/mfp/support/media_slot.html)をご覧ください。
外部メディアは、FAT16またはFAT32ファイルシステムでフォーマットされたものを使用してください。ほかのファイルシステムには対応していません。
外付けのUSBハブやカードリーダーなどは使用できません。
本機が外部メディアのデータにアクセスしている間は、本体の電源を切ったり、外部メディアを抜いたりしないでください。外部メディア内のデータが破損することがあります。
本機が外部メディアのデータにアクセスしている間に、本体の電源が切れたり、外部メディアが抜けたりしたときは、外部メディア内のデータを確認してください。
大切な文書やデータは、必ずコピーまたはバックアップしてください。お客様が操作をミスしたり本機に異常が生じたりしたときに、文書やデータが消失することがあります。本機の故障による損害、文書やデータの消失による損害、その他本機の使用により生じた損害について、当社は一切その責任を負えませんのであらかじめご了承ください。
SDカードを差し込んでもメディアアクセスランプが点灯しないときは、次のように対処してください。
SDカードをセットし直してください。
SDカードが壊れている可能性があります。SDカードのお買い上げ店などに相談してください。