プリンタードライバーで指定した給紙トレイからバナーページを印刷します。バナーページを印刷ジョブの前に挿入し、文書の取り違いを防止します。
バナーページにはユーザー名、ジョブ名、ホスト名、ジョブの印刷日時が印刷されます。
この機能はPostScript 3プリンタードライバーまたはオプションのPCL 6プリンタードライバーで使用できます。
バナーページは[項目別設定]タブの[排紙設定]メニューで設定できます。印刷方法は、プリンタードライバーのヘルプを参照してください。
プリンタードライバーの「印刷方法:」で[通常印刷]を指定したときだけ有効です。
バナーページに印刷されるジョブの印刷日時は、ジョブ履歴の日時と差異が発生することがあります。また、エラーなどで印刷が中止され、再開までに時間があいたときも、バナーページに印刷される印刷日時と実際の印刷日時に差異が発生することがあります。
印刷を中止するときは、バナーページと印刷ジョブそれぞれに印刷中止の操作をしてください。
印刷後は、バナーページと印刷ジョブそれぞれのジョブ履歴が記録されます。
印刷の設定によっては、バナーページが印刷ジョブと異なる用紙サイズや用紙種類で印刷されることがあります。
印刷の設定によっては、バナーページが印刷ジョブと異なる排紙先に印刷されることがあります。
バナーページの印刷文字列に半角英数字以外が使用されていると、文字化けすることがあります。
使用するアプリケーションによっては、複数部数を印刷するときに、部数分のバナーページが印刷されることがあります。
使用するアプリケーションによっては、1つの印刷ジョブに向きやサイズの異なるページが混在するとき、向きやサイズが切り替わるページの前にバナーページが挿入されることがあります。
使用するアプリケーションによっては、1つの印刷ジョブの中に複数のジョブがあると、ジョブごとにバナーページが挿入されることがあります。