印刷する文書を一時的に蓄積し、あとから操作部またはWeb Image Monitorで印刷できます。
印刷するファイルを開きます。
[ファイル]メニューから[プリント...]をクリックします。
ポップアップメニューから[蓄積/履歴]をクリックします。
[ユーザーID:]ボックスに、半角英数字8文字以内でユーザーIDを入力します。
蓄積する文書に、半角英数字16文字以内で任意の文書名を設定できます。
[印刷方法:]を「保留印刷」を設定します。
文書の印刷時刻を指定するときは、[印刷時刻を指定する]チェックボックスにチェックを付け、時刻を指定します。
指定できる印刷時刻は24時間制です。
印刷を実行します。
ここでは印刷されず、印刷データは本機の内部に蓄積されます。
機器の操作部で印刷を実行します。
蓄積した文書は操作部を使用して印刷します。詳細は、操作部を使用して保留印刷文書を印刷するを参照してください。
指定した印刷時刻と本機のシステム時計の時刻とに数分の差しかないときは、すぐに印刷されることがあります。
本機の主電源スイッチが切れているときは、指定した時刻に文書が印刷されません。指定時刻を過ぎた文書を印刷するときは、あらかじめ操作部の[プリンター初期設定]にある[主電源Off時の未処理文書]を[主電源Onで印刷する]に設定してください。詳細は、システム設定を参照してください。