通常印刷を指定したときのみ有効です。蓄積文書の印刷には対応しておりません。
バナーページに印刷されるジョブの印刷日時は、ジョブ履歴の日時と差異が発生する場合があります。また、エラーなどで印刷が中断され、再開までに時間が空いた場合も、バナーページに印刷されている印刷日時と実際の印刷日時に差異が発生する場合があります。
印刷を中止するときは、バナーページと印刷ジョブそれぞれに印刷中止の操作が必要です。
印刷後は、バナーページと印刷ジョブそれぞれのジョブ履歴が記録されます。
印刷の設定によっては、バナーページが印刷ジョブと異なる用紙サイズ、用紙種類で印刷されることがあります。
印刷の設定によっては、バナーページが印刷ジョブと異なる排紙先に印刷されることがあります。
バナーページに印刷文字列に半角英数字以外が使用されていると、文字化けする場合があります。
使用するアプリケーションによっては、複数部数を印刷するときに、部数分のバナーページが印刷されることがあります。
使用するアプリケーションによっては、1つの印刷ジョブに向きやサイズの異なるページが混在する場合、向きやサイズが切り替わるたびにページの前にバナーページが挿入されることがあります。例えば、Microsoft Word for Macをお使いの場合、原稿サイズが混在した文書、あるいは原稿方向が混在した文書を印刷すると、原稿サイズや方向が変わったところで印刷ジョブが分割され、分割されたジョブごとにバナーページが挿入されます。
使用するアプリケーションによっては、1つの印刷ジョブの中に複数のジョブがあると、ジョブごとにバナーページが挿入されることがあります。例えば、表計算ソフトをお使いの場合、1回の印刷で複数のシートを指定すると、複数の印刷ジョブに分割され、分割されたジョブごとにバナーページが挿入されることがあります。