ヘッダーを読み飛ばします。
 

全文書転送

トナーがなくなったり、用紙がなくなったり、印刷機能に不具合が発生したりして本機が印刷できない状態のとき、ファクスのメモリーに蓄積されている文書をほかのファクスに転送して印刷できます。封筒受信した文書を含め、メモリーに蓄積されている文書はすべて転送されます。緊急のときだけ使用してください。

転送先にはG3、IP-ファクス宛先を指定できます。インターネットファクス宛先、メール宛先、フォルダー宛先は指定できません。

「SIP」や「H.323」を表示させるには、あらかじめ「ファクス初期設定」の「導入設定」で設定が必要です。「SIP」を利用するときは「SIP使用」および「SIP設定」を、「H.323」を利用するときは「H.323使用」および「H.323設定」を設定します。設定項目について詳しくは、導入設定を参照してください。

1[ファクス初期設定]を押します。

2[送信設定]を押します。

3[全文書転送]を押します。

4下矢印キー]を押し、転送先の回線またはプロトコルを選択します。

「回線選択」に表示された回線から、使用する回線またはプロトコルを押して選択します。

IP-ファクス宛先を指定したときは、[H.323]または[SIP]を押します。

5上矢印キー]を押し、転送先の宛先を入力します。

IP-ファクス宛先を入力するときは、[直接入力]を押します。

本体画面のイラスト

6下矢印キー]を2回押し、必要に応じてFコードを指定します。

[送信用Fコード(SUB)]を押し、Fコード(SUB)をテンキーで入力して、[OK]を押します。

パスワード(SID)の指定が必要なときは、[パスワード(SID)]を押し、Fコード(SID)をテンキーで入力して、[OK]を押します。

7[スタート]キーを押します。

8[終了]を2回押します。

補足

  • 文書は転送したあとも消去されず、本機に蓄積されます。

  • 親展受信や封筒受信した文書、またはハードディスクに蓄積されている受信文書もすべて転送されます。