ヘッダーを読み飛ばします。
 

相手先の受信紙に発信元名称を印字する

本機に登録した名称を相手先の用紙に印字します。

発信元名称の登録

あらかじめ、発信元名称(印字用)を[ファクス初期設定][発信元情報登録]で登録しておきます。

発信元名称(印字用)は10種類登録でき、それぞれの発信元名称(印字用)について、国内向け印字フォーマットを使用するか、国外向け印字フォーマットを使用するか選択できます。

発信元名称の登録方法やフォーマットについては、発信元情報を登録するを参照してください。

発信元名称の印字位置

発信元名称(印字用)は、原稿を原稿ガラスまたは自動原稿送り装置(ADF)にセットしたときに、左側に来る辺に印字されます。ただし、A4サイズの原稿を縦向き(縦)にセットして回転送信するときは、発信元名称も回転して印字されます。

相手先をアドレス帳から選択するときは、あらかじめアドレス帳で相手先ごとに登録された発信元名称(印字用)が選択されます。

アドレス帳から[発信元名称選択][送信時のオプション設定]に設定した相手先を指定するときや、相手先を直接入力して指定するときは、次の手順で手動で発信元名称(印字用)を選択します。

1[送信設定]を押します。

本体画面のイラスト

2下矢印キー]を3回押し、[オプション設定]を押します。

3下矢印キー]を押し、「発信元名称印字」が「設定する」になっていることを確認します。

4[発信元名称印字]を押します。

5[印字用名称]を押し、使用する発信元名称(印字用)を選択します。

選択する発信元名称(印字用)が画面に表示されていないときは[上矢印キー]または[下矢印キー]を押して表示させます。

6[OK]を押します。

7[設定]を押します。

8[OK]を2回押します。

補足

  • 印字される内容(日付、発信元名称、文書番号、ページ番号)ごとに、印字するかしないかを[ファクス初期設定][パラメーター設定](スイッチ18 ビット3、2、1、0)で設定できます。パラメーター設定を参照してください。

  • クイックメモリー送信で送るときは、「ページ番号」の総ページ数は印字されません。