ヘッダーを読み飛ばします。
 

アドレス帳から選択する

相手先が登録されている宛先キーを押して相手先を指定します。

宛先キーには、登録した相手先の名称が表示されます。

あらかじめ、アドレス帳に相手先の宛先を登録してください。

ファクス宛先、IP-ファクス宛先の登録方法は、『ネットワークの接続/システム初期設定』「ファクス宛先について」を参照してください。

インターネットファクス宛先、メール宛先の登録方法は、『ネットワークの接続/システム初期設定』「メール宛先について」を参照してください。

フォルダー宛先の登録方法は、『ネットワークの接続/システム初期設定』「共有フォルダーを登録する」を参照してください。

メール宛先を登録するときは、[メールアドレス使用対象][メール宛先・インターネットファクス宛先]に設定します。登録方法は、『ネットワークの接続/システム初期設定』「宛先・ユーザーを登録する」を参照してください。

1宛先種別のタブを押して、ファクス・IP-ファクス宛先、インターネットファクス宛先、メール宛先、フォルダー宛先を切り替えます。

本体画面のイラスト

2[アドレス帳から宛先を選択]を押します。

3相手先が登録されている見出しキーを押します。

たとえば、「か」の見出しに登録した「鹿児島事業所」を指定するときは[か]を押します。

4送信する相手先の宛先キーを押します。

送信する相手先が表示されていないときは、[上矢印キー]または[下矢印キー]を押して探します。

指定を取り消すときは、選択されている宛先キーをもう一度押します。

次の相手先を指定するときは、手順3、4を繰り返します。

5[OK]を押します。

相手先の指定を取り消すときは、[クリア]キーを押します。

異なる種別の宛先を追加できます。

補足

  • 誤って宛先キーを押してしまうなどの誤操作を防止するために、宛先キーで宛先を追加するときは必ず[追加]を押すように[ファクス初期設定][パラメーター設定](スイッチ17 ビット2)で設定できます。パラメーター設定を参照してください。

  • アドレス帳の登録内容は、宛先リストで確認できます。宛先リストは、[システム初期設定][アドレス帳:宛先リスト印刷]で印刷します。印刷方法は『ネットワークの接続/システム初期設定』「システム初期設定」を参照してください。