印刷を中止する
本機とパソコンから印刷を中止します。中止する方法は印刷データの状態によって異なります。状況を確認し、以下の手順で操作します。
印刷を中止するデータが、本機から印刷されているか確認します。
データが印刷されていなくてもデータインランプが点滅・点灯していれば、本機はデータを受信しています。
印刷を中止します。
データの印刷状況によって、次のいずれかの手順で操作します。
印刷開始前のとき
Windowsで印刷を中止する
Windowsのタスクトレイのプリンターアイコンをダブルクリックします。
印刷を中止する文書のドキュメント名をクリックして反転表示させます。
[ドキュメント]メニューの[キャンセル]をクリックします。
macOSで印刷を中止する
Dockのプリンターアイコンをクリックします。
印刷を中止するファイルを選択します。
[削除]をクリックします。
印刷中のとき
印刷を中止するには、プリンター画面で[ストップ]を押します。
ストップキーウィジェットをホーム画面に追加しておくと、プリンター画面を表示しなくても印刷を中止できます。詳しくは、よく使用するアプリケーションやウィジェットをホーム画面に追加するを参照してください。
ホーム画面で[プリンター情報確認]を押します。
[ストップ]を押します。

[印刷中止]を押します。
印刷待機中のジョブも印刷を中止するときは、[ジョブ一覧表示]
[全ジョブ削除]と押します。
[削除する]を押します。

インターフェース切り替え時間が短いと、ひとつのデータが途中で切れて分かれてしまうことがあります。このため、印刷中止の操作をしても、それ以降のデータが印刷されることがあります。このようなときは、データが途切れないようにするために、インターフェース切り替え時間を長くしてください。設定項目については、インターフェース設定を参照してください。
大容量データの印刷を中止するときは、操作部から印刷中止の操作をしたあと、パソコン側からも印刷を中止することをお勧めします。
