ドラムユニット交換のしかた
ドラムユニットは水平な場所に置き、立てかけたり、傾けたりしないでください。
一体型ユニットを持ち運んだりするときは、ロックレバーに触れないでください。ロックが解除されてドラムユニットが落下するおそれがあります。
ドラムユニットは長時間光に当てると性能が低下します。交換は速やかに行ってください。
前カバーを開けるときは、あらかじめすべての給紙トレイと増設トレイを閉じてください。
箱を開け、段ボール板を取り除きます。
左右の緩衝材を持ち、新しいドラムユニットを取り出します。
緩衝材を外します。
袋からドラムユニットを取り出します。
イラストの点線で囲んだ部分には触らないでください。
乾燥剤を取り除き、ドラムユニットを水平な場所に置きます。
操作部の両脇を持って水平にします。
本機の右側面にある前カバーオープンボタンを押して、前カバーを開けます。
一体型ユニットの取っ手を両手で持って、本機から引き出します。
引き出すときはロックレバーに触らないでください。
引き出した一体型ユニットは、紙などを敷いた水平な場所に置いてください。
転写ローラーの周辺とレジストローラーを清掃します。
清掃手順は転写ローラー周辺を清掃するとレジストローラーを清掃するを参照してください。
一体型ユニットのロックレバーを手前に倒し、2段階でロックを解除します。
ロックレバーは水平になるまで倒し、三角マークと合わせます。
ドラムユニットを押さえながらトナーカートリッジの取っ手を持って手前に引き、一体型ユニットを分離します。
イラストの点線で囲んだ部分には触らないでください。
使用済みのドラムユニットを、新しいドラムユニットが入っていた袋にしまいます。
トナーカートリッジの取っ手を持ち、左右にある矢印マークを目印にして新しいドラムユニットと組み合わせます。
ロックレバーを奥側に倒して、トナーカートリッジとドラムユニットをロックします。
一体型ユニットの取っ手を両手で持ち、レールに合わせて差し込みます。
最初は取っ手を持ち上げるようにして開口部に当て、レールにはまったらそのまま差し込みます。
一体型ユニットが止まるまで差し込みます。
前カバーを閉めます。
操作部の両脇を持って、画面が見やすい角度に調整します。