使用説明書RICOH IP 500SF

操作部キーボードの見かた(基本アプリケーション以外)

操作部キーボードでは、アルファベットや数字、記号だけ入力できます。

本体画面のイラスト 説明番号つき
  1. テキストフィールドには、入力した文字が表示されます。入力した文字を編集するときは、編集するところを押します。

  2. 記号を入力します。キーボードを使用している機能によっては、表示されません。

  3. 文字を入力します。

  4. カーソルの前の文字を1つ消去します。

  5. 入力した文字を確定します。

  6. 顔文字を入力します。操作部ブラウザーを使用しているときは、[.com]が表示されます。

  7. 数字や記号を入力するときに押します。

  8. 大文字と小文字を切り替えます。軽く2回押すと、大文字で固定されます。

  9. 言語切り替えキーを画面が切り替わるまで押し続けると、メニューが表示されます。

    言語切り替えキー(本体画面のイラスト)が表示されていないときは、iWnn IME キーボードを有効にするか、またはキーボードで使用する言語を2 つ以上選択してください。言語の選択について詳しくは、文字の入力方法を切り替える(基本アプリケーション以外)を参照してください。

    言語切り替えキー(本体画面のイラスト)について詳しくは、『初期設定』「操作部初期設定」を参照してください。

  10. スペースを入力します。このキーを[スペース]と呼びます。画面が切り替わるまで押し続けると、キーボードの表示を切り替えることができます。