ドキュメントボックスとは
本機の内部ストレージには、データ保存用の「ドキュメントボックス」と呼ばれるスペースがあります。
文書を保存する
ドキュメントボックス機能から原稿を読み取るか、パソコンのデータをプリンタードライバーから送信して保存します。文書はドキュメントボックスのフォルダー内に保存されます。
また、コピー、スキャナー、ファクスの各アプリケーションからも文書を保存できます。
保存した文書を管理する
フォルダーを分けて文書を整理したり、文書の情報を変更したりできます。アクセス権を設定して、文書の不正使用を防ぐこともできます。
保存した文書を利用する
必要なときにその場で印刷できます。また、Web Image Monitorを使用してパソコンに文書をダウンロードできます。
コピー機能、ドキュメントボックス機能またはプリンタードライバーから保存した文書をパソコンにダウンロードするには、本機に拡張データ変換ボードを取り付けてください。
スキャナー機能、ファクス機能から保存した文書は、保存した各アプリケーションから送信できます。文書を送信する方法は、以下を参照してください。
蓄積した文書を確認/操作する(スキャナー)
蓄積した文書を操作/送信する(ファクス)スキャナー機能から保存した文書は、スキャナー画面の蓄積文書指定で管理できます。また、印刷はできません。