トップ > はじめにお読みください > 安全上のご注意(仕上機) > 守っていただきたいこと > 本体の取り扱いについて守っていただきたいこと
本製品に使用しているポリ袋などを乳幼児の近くに放置しないでください。口や鼻をふさぎ、窒息する恐れがあります。
機械は電源コンセントにできるだけ近い位置に設置し、異常時に電源プラグを容易に外せるようにしてください。
万一、煙が出ている、へんなにおいがするなど異常状態が見られるときは、電源プラグをコンセントから抜いてサービス実施店に連絡してください。そのまま使用すると火災や感電の原因になります。
万一、金属、水、液体などの異物が機械内部に入ったときは、電源プラグをコンセントから抜いてサービス実施店に連絡してください。そのまま使用すると火災や感電の原因になります。
近くで落雷が発生しているときは、本機に触らないでください。感電の原因になります。
使用中に機械から離れたり、通電したまま放置しないでください。火災の原因になります。
開けた前カバーの上に布地などを載せないでください。機械の破損、けがややけどの原因になります。
布地が発煙・発火したときは前カバーを開けないでください。火災の原因になります。
布地の毛羽寝かせ、しわ伸ばしや、インクの定着以外の目的で使用しないでください。火災の原因になります。
機械の上にプリンターRi 100 以外の物を載せたり、下のすき間に物を入れて使用しないでください。火災の原因になります。
プリンター本体の上に本機を設置しないでください。本機が落下して破損したり、けがの原因になります。
端子部分に手や金属で触れないでください。ショートによる発煙、発火の原因になります。
前カバーを開けたとき、仕上機内部に絶対に手を触れないでください。ヒーター面は約180℃の高温になります。特に内部上方の黒色のヒーターへは絶対に手を触れないでください。
定着処理後、カセットからTシャツを取り出すとき、プリンターRi 100 のテーブル表面や裏面の金属部(黒色)は100℃を超える高温になるので、触らないでください。
子供が使用するときは、必ず保護者立会いのもと、安全に十分配慮して使用してください。けがややけどの原因になります。
使用後も一定時間は機内の高温状態が続くことがありますので、ご注意ください。
本機にはプリンター Ri 100 の専用カセット以外は絶対に装着しないでください。火災やけがの原因になります。